人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルノルマンカード占いについて

 こんばんは。 初めまして。

 このブログでは、占い、料理など日常的な日記をつけていきます。

 占いでは、役に立てればと思っています。

 今日は、ルノルマンカード占いについての話をします。

 最近、ルノルマン占いが人気になってきています。

 私も、1年前くらいから、始めています。

 タロットとは違って、連想してリーディングしていき、なんとも面白い
 占いです、

 ルノルマンは、どうやって生まれたのか簡単ではありますが、お話いたします。

 19世紀のフランスで人気を博したアン・マリー・アデレイド・ルノルマンという女  
 性によって作られました。
 
 ナポレオンが行うことを予言して、口封じのために投獄されたともいわれています。
 
 当時は、魔女狩りが広まっていたため、彼女もそうとうな苦労をした一人です。

 ともあれ、このルノルマンはアン・マリーが没後、54枚のカードが出版されていた
 のですが、現在では、プチルノルマンと呼ばれ、36枚で占います。
 (カードの種類によって、36枚以上のものが売られています)

 私は、そのカードの中のラナ・ジョージさんのガイド本を訳してみたいとおもいます。なぜなら、まだ。日本語版が出版されていませんし、英語がわからない人にすこしでも役にたてられたらと感じたからです。
 間には、料理など挟んでいきながら、本が390ページととてつもなく分厚いので
 これから長い期間ではありますが、少しずつ翻訳いたしますのでよろしくお願いします。また、訳し方が少々誤訳があるかもしれませんが、ご了承ください。
皆さんへの鑑定も、ちょこちょこします。

では、これであいさつとルノルマンについてご紹介いたしました。

次の投稿から、ラナ・ジョージさんのガイド本を訳していきます。

失礼します102.png


by positivenatsu3 | 2018-12-26 21:52 | ルノルマンカード

タイトルの通り占い、料理、語学などの趣味全般の日記です。


by positivenatsu3